Tournament article

キヤノンオープン 2008

ベストサポート賞決定!

この日のプレー写真にサインを書き込み・・・
キヤノンオープンでは、ファンのみなさんから選手への写真応援メッセージを募集していました。キヤノンのデジタルカメラで撮影したみなさんの写真にめいめい言葉を書き込んでいただいて、合成プリントしたメッセージカードを選手ラウンジに掲示。

ファンのみなさんの笑顔と心暖まる言葉の数々が4日間、戦う選手たちを勇気づけてくれました。

最終日には、優勝した選手を応援したくださった方の中から“ベストサポート賞”を選び、選手のサイン入り写真をプレゼントすることになっていました。

巨大なボードに所狭しと貼られた写真は数百枚にものぼり、そのほとんどが17歳の石川遼を応援するものでしたが、その中に、今回みごと初代チャンピオンに輝いた井上信へのメッセージが4枚ありました。

井上は「僕なんかを応援してくださる人が、4人もいらっしゃった!」と大喜び。

また自身の優勝について「宝くじが当たるよりもまれな確率なのに」などと相変らず自虐的に言いながらも、4枚のうちご家族で写った1枚の写真を“ベストサポート賞”に選び出し、

「応援してくださって本当にありがとうございます。感謝の気持ちをこめて、僕のサイン入り写真をお届けします。これからも井上信と男子ツアーをよろしくお願いします!」

と、お礼のメッセージを寄せました。

  • 井上が選んだ“ベストサポート賞”のご家族に贈呈!!

関連記事