Tournament article

ダンロップフェニックストーナメント 2008

今週のトーナメント<ダンロップフェニックス>

一昨年のチャンピオン、ハリントン(左)から着せかけられたウィナーズジャケットを今年は自らに贈る?!
石川遼の憧れの人が、帰ってくる。昨年のダンロップフェニックスで日本ツアー初制覇を達成したイングランドのイアン・ポールターが連覇を賭けて、今年も宮崎の地に降り立つ。

いちばんに石川を引きつけたそのファッションセンスと独特のヘアスタイルは相変らず。自身が手がけたオリジナルブランド(IJP)を持つほどオシャレ好きは、熱狂的なサッカーファンでもある。

2006年のチャンピオンズリーグでは水曜日の夜に、ひいきのアーセナルFCの試合を見たあと、チャーター便で翌日のアイリッシュオープン初日のティオフに間に合わせたというエピソードもあるほどだ。

昨年の最終日には、18番グリーンに祝福に駆けつけた石川に「来年はかかって来い!」。
あれから1年がたち、めきめきと腕をあげ、今年秋にはプロとしてのツアー1勝をあげた石川がポールターの呼びかけにどう応えるか。

今週は宮崎が熱い・・・!!

  • 終了後、祝福に駆けつけた石川(右)に「来年はかかってこい」とエールを(写真は昨年大会の模様です)

関連記事