Tournament article

ダンロップフェニックストーナメント 2008

賞金レースに望みをつなぐ…!

「最終日にはなんとかスイングを立て直す」と谷原
トップの片山晋呉を追いかける2人が揃って6位に浮上した。賞金ランク3位の谷原秀人はこの日68に、悔やむらくは34位と出遅れた初日と2日目だ。
「前の2日間がもったいないけど、徐々に上り調子で流れもやっと良くなってきた感じ」と、明るい兆しが見えつつある。

「まだそれを気にするゴルフの段階にはない」とは言いながら、今年公約にかかげた初の賞金王獲りも望みがないわけではない。

「スイングが良くなればそのへん(賞金ランキング)も上がっていくはずだから、なんとか立て直してやっていく」と気合いを入れ直していた。

賞金ランク2位の矢野東も順位こそ上げたものの、パッティングが決まらない。
「昨日から2メートルくらいのが一発も入らない。あまりにも外しすぎてもう嫌です」と、お手上げモードだ。

ボギーを打たないゴルフが今週の最低条件。
この日はそのとおりにまとめたのは良いが「バーディも出ないんじゃねえ・・・」。
ショットの調子が良いだけに「ストレスがたまるラウンドです」と、ため息をつく。

首位とは5打差にも「厳しいですね」。
とは言いながら、ゴルフは「何があるか分らないから」。片山が38位と低迷しているだけに、最終日はぜひ逆転賞金王に望みをつなぎたい。
  • パットに苦しみながらも「ゴルフは何が起きるか分らない」逆転賞金王に望みをつないだ矢野

関連記事