Tournament article

ANAオープンゴルフトーナメント 2004

Y・E・ヤン 通算16アンダー単独2位今井克宗、谷原秀人は通算14アンダー3位タイ

「2バーディでは、満足はできませんよ」ヤン
<Y・E・ヤン>「今日は前日までと大違い。2バーディはまったく満足できないですよ。同じ組のプラポール選手がたくさんバーディを取っていたのでなかなか追いつけませんでした。
2位という順位には、満足していますが・・・次の機会にはさらに上を狙います。
そして、私よりも良いプレーをしたプラポール選手には、優勝おめでとうと言ってあげたい」

<今井克宗>「今日は気持ちばっかり。バーディが欲しくて欲しくて・・・。1位、2位をずっと気にしながらのプレー。ほんと勝つ気でいたから・・・。バーディ欲しい病、勝ちたい病、だね。
でも“試合イップス”はすっかり直ったし、いい感じになってきているよ」





<谷原秀人>「今日は4日間でショットが一番良かったんです。朝、スタート前に練習場でひとつ気がついたことがあって。インパクトで、右足の上がるのが早すぎるんじゃないかって。だから今日のラウンドではフィニッシュまで、できるだけ右足を押さえ気味にショットしていったら、途端によくなった。こんなことなら、昨日のうちに気がつけよ!・・・って感じですよね。
ショットの調子がよくなったので、今日は朝から攻めまくり。めちゃめちゃ勝つ気で頑張ったんですよ。・・・でも途中、つまづいて流れが止まってしまった。結局、追いつくことはできなかったけど、ここずっと上位で終われているんで・・・。このまま、良いゴルフを続けていけば、近々、また勝てるんじゃないかな」
  • 「今日の僕は“勝ちたい病”」今井
  • 「近々、また勝てる気がしてきました」谷原

関連記事