Tournament article

タマノイ酢よみうりオープン 2002

「ジャンボさんとのラウンドが嬉しい」

首位タイの宮瀬博文
 翌日の3日目は、谷口、尾崎将司との最終組。
 この組み合わせに、宮瀬は、にっこりだ。
 「僕、どういうわけか、ジャンボさんと回ると、スコアがいいんです。ジャンボさんとのラウンドは、いつも緊張するんですけど、その緊張が、良いんでしょうね、きっと」
 谷口には、今季開幕戦で、大逆転負けを食らっている。直接対決で、あのお返しをする好機でもある。

 この日2日目は、後半から、原因不明のショットの不調に苦しんだ。
 「右に行ったと思ったら、次は左に行くし、左に行くと今度は右に行っちゃうし…」
 バラけるショットを、アプローチとパットで必死にしのぎ、谷口を捉えて首位タイ浮上。
 「もちろん優勝は目指したい。…けど、このままだと不安なので練習、行ってきま〜す!」
 ホールアウト後、宮瀬は、入念な調整に打ち込みで、決勝ラウンドに備えていた。

 「今日は前半は良かったんですけど、後半からなぜかショットがバラバラで…。理由はわからない。急に当たらなくなってしまいました。
 いう感じで、定まらない。今から、ちょっと練習に行ってきます。
 決勝はもちろん、優勝目指して頑張りますよ。自分のプレーに徹して…明日は、ジャンボさんとのラウンドになるかな?
 僕、ジャンボさんと回ると調子がいいんです。
 良い緊張感が生まれるからでしょう。だから、ジャンボさんと一緒に回りたいな。
 優勝して、ぜひ全英オープンに出たいですね。メジャーに出て、経験を積みたいですから」


関連記事