記事

HEIWA・PGM Challenge II 〜 Road to CHAMPIONSHIP 2017

復活を期す宮瀬博文が2打差の2位タイグループから明日の優勝を狙う

明日に復活の優勝を目指す宮瀬博文
トップと2打差の5アンダー2位タイグループには宮瀬博文ら7名が名を連ねた。
この日6バーディ1ボギーの66で回った宮瀬。「前半はパットが良かったが、後半はなかなかチャンスにつかなかったですね。ピンの裏、裏に行っちゃいました。」とこの日のプレーを振り返るもトップとは2打差のスコアにはホッとした表情を見せていた。

今シーズンのチャレンジツアーでは6月の「LANDIC CHALLENGE 2017 THE 5th ASSOCIA MANSION GOLF TOURNAMENT」で梅山知宏とのプレーオフで悔しい2位を喫している宮瀬。「今は正直ティショットがきちんと打てているし、飛ぶようになってきている。それでなんとかスコアも作れるようになってきましたね。」とこれまでの不調を克服しての明るいラウンドとなっている。

現在チャレンジツアー賞金ランクは22位に位置し、この先はサードQT出場も予定している宮瀬。「もう明日は優勝狙いますよ。QTに出なくてもいいように優勝、それにチャレンジランク上位を目指します。」と明日に向けて大きな手ごたえを感じている様子だった。

宮瀬が前回のプレーオフ負けの雪辱を果たし、復活を決定付けることができるかどうか、明日の宮瀬のプレーが期待される。

関連記事