記事

ひまわりドラゴンCUP 2016

パターで拾って行けた「65」。明日も宮瀬博文は自分のペースを守り通す

7バーディ、ノーボギーの宮瀬博文
「今年は春先からショットの調子が良かったもののパターが噛み合わなくて、全くスコアが作れていなかった。今日、パターを新しいものに替えたら、ストロークが良くなって、バーディを拾っていくことができました」と宮瀬博文。

「パターさえ噛み合えば、スコアは出せるという自負もありましたし、このバーディ合戦の大会でそのパターが噛み合ってくれたのは、正直、嬉しいよね」

 65ストロークの7アンダーは単独2位。トップと1打差という絶好の位置で明日の最終日を迎えることになり、優勝という2文字も視界には入ってくることになるが、宮瀬の素振りにはまったくそんな気負いはない。

「まぁ、優勝が狙える位置にいて、勝ちたくないと言ったら嘘になるけれど、ゴルフっていうのは相手のあること。自分がいくら最高のゴルフをしても、誰かがそれ以上のゴルフをしたら優勝はできないでしょ。それに優勝したいと思って優勝できるほど簡単じゃない。それよりもまずは自分のやるべきこと、できることをやって自分のペースを崩さないことのほうが大切だと思っています」と、前置きした上で…  「どお、ベテランらしいコメントでしょ?」と自然と笑顔がはじける。

 ツアー通算7勝を誇る宮瀬だけに最終日の戦い方も熟知しているはず。明日の最終日も宮瀬は自分のペースを守りながら頂点を目指す。
  • ツアー通算7勝の宮瀬博文

関連記事