Tournament article

カシオワールドオープンゴルフトーナメント 2022

「もう1勝」 比嘉 VS 星野 「奇跡の大逆転」賞金レースは残り2戦

シーズンは残り2戦。
賞金2位の星野陸也が2連勝でも、賞金1位の比嘉一貴が今週単独8位以上なら、比嘉の賞金王が決定する。


比嘉VS星野 佳境


先週の「ダンロップフェニックス」で今季4勝目を飾り、星野との差を約7400万円に広げた比嘉。 賞金ランキング

今週の「カシオワールドオープン」は、過去3回出場で、初出場の2018年の31位が最高。
中1回は予選敗退している。


「今まではここまでで体力が尽きていたというか、どこかを痛めていたりしていたことも多かった」と要因を語り、「今年は体の問題もない。状態もいいので、チャンスはあるのかなと思っています」と、視野にするのは優勝と、史上5人目(6例目)となる2億円突破。

先週の優勝で、86位→69位に上昇した世界ランキングも意識する。
同50位内に権利があるマスターズの出場資格のためにも「もう1勝したい。まだ諦められない」と、勢いを止める気はない。


追う星野は、「一気に離されてしまった。より自分を苦しめることになってしまった」と、自身は8位タイに終わった先週を悔やむ。

「今週も比嘉さんの成績次第では、確定してしまう。厳しい状況と思っている」と、現状を受け止めた上で「どっちみち目指すのは優勝。残り2戦で連勝し、その結果、奇跡的に大逆転できるように」と、諦めない。


<きょうの中継予定>

■テレビ高知
15:49ー16:19(ローカル・LIVE)

関連記事