Tournament article

マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント 2022

週末も、いい風を。土・日もぜひマイナビABCへ

今週月曜日にプロ転向し、地元兵庫県加東市の今大会でプロデビュー戦を果たした蟬川泰果(せみかわ・たいが)が通算2アンダーの40位タイで、まずは無事決勝ラウンドに進出しました。


プロ初日は2オーバーの70位タイと出遅れ。
いよいよ、予選通過がかかった2日目は、2ホール目の11番で右の林の中からミラクルショットで魅せるなど、大勢の地元ファンを喜ばせました。

引き続き、「ギャラリーのみなさんに、見にきて良かったと思っていただけるようなプレー」をモットーに週末のプレーに挑みます。


決勝進出を決めた前日2日目のプレー後は、プロ初の予選通過を記念して、飲食やグッズ販売のギャラリープラザでも販売中の「マイナビABCチャンピオンシップ」×「JGTO」のオリジナルピンフラッグに直筆サイン。



また、スコア提出後にはクラブハウスをすぐ出たところでファンサービスも忘れず、サインを求める大勢の方々にも笑顔で対応していました。

今大会特別協賛の「マイナビ」が広告に打つキャッチコピーのひとつが「人生に、いい風を」。

若い力が男子ゴルフにも、新しい風を起こしています。
ぜひ、週末の会場にも遊びにいらしてください。
選手、関係者一同お待ちしています。


<テレビ中継>
テレビ朝日系全国ネット
11
5日(土)午後330分 ~ 午後425
11
6日(日)午後155分 ~ 午後355

スカイA
11
5日(土)午前900分 ~ 午後100
11
6日(日)午前800分 ~ 午後100

インターネット中継

関連記事