Tournament article

Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメント 2022

優勝杯再び? スコット・ビンセントが首位タイ浮上

ファンと、オンライン名刺交換会で交流できる会場内の「Sansan」さんボード前で、自身の写真と鏡みたいに並んで、「こうかな?」と決めポーズ。

「いつも応援してくださって、ありがとうございます。みなさんの声援を力に今年も頑張ります」と、微笑んだ。



髪も伸びました



再びの優勝杯が、現実味を帯びてきた。

97年大会のジャンボ尾崎に次ぐ大会史上2人目の連覇へ。
ジンバブエのスコット・ビンセントが絶好の位置で大会を折り返した。


「いつ来てもここはチャレンジし甲斐のあるコース」と、7つのバーディで上昇。
通算11アンダーまで伸ばして4人タイの首位に並んだ。


「今日一番良かったのはアイアン」と、いま一番に課題にしているウェッジも、16番でSWを持った135ヤードの2打目がピンそばに寄ったことで、ますます手応えが出てきた。


本当は、元エースキャディでケルシー夫人と、今年4月に生まれたばかりの長女ゾーイちゃんにも偉業に挑む姿を見てもらうはずだったが、ケルシーさんが来日直前の検査でコロナの陽性に。

今は自宅のアメリカで療養中だが、幸い軽症ということで体調もほぼ回復。

まずはひと安心で「残り2日、全力でプレーするつもりです」。

週末の吉報で、妻の回復をお祝いする。


関連記事