Tournament article

フジサンケイクラシック 2020

9月「48thフジサンケイクラシック」無観客開催のお知らせ(8月6日発表)

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された方に謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご回復を心よりお祈りし、お亡くなりになられた方とご親族、関係者の皆様に深く哀悼の意を表します。また、最前線で治療に当たられている医療従事者の皆様に心より感謝申し上げます。 

 さて、今年で48回目を迎える「フジサンケイクラシック」は山梨県富士河口湖町の富士桜カントリー倶楽部にて、9月3日から6日の日程で、開催に向けて準備中です。

 1月の「SMBCシンガポールオープン」に次いで、ようやく今年の2戦目となりますが、新型コロナウイルス感染症拡大への懸念から、慎重に検討を重ね、ギャラリー、選手、大会関係者の皆様の安全確保のため、無観客での実施を決定いたしました。

 観戦を楽しみにしてくださっていたファンの皆様には、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 なお、開催に際しましては、プロゴルフトーナメントの運営の指針となる「日本国内プロゴルフトーナメントにおける新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に則り、できる限りの感染予防対策を取り、選手・キャディ・すべての大会関係者にPCR検査を実施する予定です。

 また、今後も政府及び自治体の見解や、新型コロナウイルス感染状況等、事態の推移に伴い、大会開催の可否を含めて内容を変更する場合がございますので、あらかじめご了承下さい。

 大会概要やテレビ中継等の詳細はフジサンケイクラシック大会公式サイトおよび日本ゴルフツアー機構ホームページにてご案内いたします。

フジサンケイグループ
一般社団法人日本ゴルフツアー機構

9月「48thフジサンケイクラシック」無観客開催のお知らせ(8月6日発表)

一般社団法人 日本ゴルフツアー機構 会長 青木功のコメント
「新型コロナウィルス感染症拡大の影響で多くの大会が中止となっている中、フジサンケイクラシックから国内男子ツアーを再開できることになりました。
大会主催者のフジテレビ様をはじめ、グループ各社様に対し、心より御礼申し上げます。
このような状況はゴルフファンの皆様同様、我々も展望が見込めず、非常に不安な日々を送っていましたが、このフジサンケイクラシックから、男子プロの迫力あるプレーで、皆様に元気と勇気を与える事が出来ればと思っています。

本大会は無観客での開催となりますが、フジテレビの中継を通してご声援を送っていただければ幸いです。
開催に向けてご尽力いただいたすべての皆様方に心から感謝申し上げます」

関連記事