Tournament article

太平洋クラブチャレンジトーナメント 2019

AbemaTVツアー初参戦初優勝を狙う大岩龍一が3位につける

今回がプロとしてAbemaTVツアー初参戦となる大岩龍一が4アンダー67でラウンド。2日間通算7アンダーとし首位と1打差の3位につけた。
この日の大岩はインコース10番からスタートし、前半は4バーディ、ノーボギーの完璧なゴルフ。後半は6番ホールでダブルボギーを叩くものの、なとか2バーディを奪いイーブンパーにまとめた。
「予選会に出て、そこで結構打ってしまって。コースには苦手意識があるんです。フェードも打てないことはないんですけど、苦手なわけでもないですけど、あえて自分のショットを3日間変えずに戦いたいなと思っていました」。

今回は推薦枠での出場だが、昨年は「ブリヂストンオープン」にアマチュアとして出場し、ローアマこそ逃したものの4日間戦いきっている。その試合を含めてアマチュア時代にはツアーに5試合出場している。そんな経験もあってか、今週のコースセッティングにも完全に対応できている。

本人も意識しているようにプロ初戦初優勝のチャンスは今回1回限り。その快挙に向けて明日の最終日は逆転で優勝を狙う。

関連記事