Tournament article

南秋田カントリークラブみちのくチャレンジトーナメント 2017

ディフェンディングチャンピオンと前週優勝者はそっくりさん?

ディフェンディングチャンピオンで大会連覇を狙う池村寛世、そして前週の「LANDIC CHALLENGE 2017 THE 5th ASSOCIA MANSION GOLF TOURNAMENT』でチャレンジトーナメント初優勝を果たし、2週連続優勝がかかる梅山知宏が、明日から始まる『南秋田カントリークラブみちのくチャレンジトーナメント』の開幕を前に練習ラウンドを行った。

今週、連覇あるいは2週連続優勝がかかり、注目選手としても挙げられる池村と梅山。そんな2人だが、見た目の容姿や背格好からか間違われることがあるという。

梅山が「トーナメント会場で、池村君頑張ってと言われたこともありますよ。」と話せば、池村も「僕もメーカーの方から、梅山君と言われました。」と笑いながら話していた。
確かに、2人並ぶとどこか雰囲気が似ている。
それでも、ゴルフでは負けられない。

連覇を狙う池村は、「調子は良い」と手応えを感じている。優勝した昨年だけでなく、一昨年も初日67で回るなど、コースに対するイメージも抜群だ。
「明日にならないとわかりませんけど悪いイメージはないので、楽しみです。パター勝負になる気がします。スコアは伸びると思うので、出遅れないように攻めていくゴルフをしたいと思います。」

一方、2週連続優勝を狙う梅山は好調は維持しつつも冷静だ。
「調子は変わらずいいですけど、優勝したからといって今週変わる事はないです。確かに自信はつきましたけど、先週は先週、今週は今週です。ベストをつくすだけです。ただ、2週連続優勝がかかる試合と言うのは初めての経験ですし、僕にしかチャンスがないのでそこは楽しみです。」

2日で10アンダーくらいは行きたいと語る梅山に対し、池村は初日に7アンダーで回りたいと意気込みをみせる。

まずは初日、上に立つのはどちらか?

関連記事