Tournament article

RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント 2017

青木功が人生初の食レポに挑戦!

世界のアオキが食べて、食べて、食べまくった。JGTO会長が、大会主催の九州朝日放送の生番組で、人生初の食レポに挑戦。

今年45回の記念大会は、新たな試み。ギャラリープラザの食べ放題飲み放題企画は「モグモグ!オーガスタ」ならぬ、「モクモク!オーガスタ」?!

宮崎県の炭火地鶏焼きが、もうもうと煙をあげて焼けていくそのすぐそばで、熱々のできあがりを頬張り「美味いっ!」。
さらにお隣のテントでは、地元福岡県糸島名物のソウルフードにも舌鼓。

そして、ギャラリーバスでお越しの方限定のビール飲み放題は、いまちょっと、風邪気味で体調不良の青木に変わって、試飲をしてくれたご当地人気タレントの斉藤ふみさんの豪快な飲みっぷりにはちょっぴり羨ましそうにエビス顔。

これら、地元福岡自慢の食が、チケットを購入して入場してくださったお客さまにはぜ〜んぶ、無料で振る舞われるという大会の太っ腹にはさすがの青木も仰天するやら、感心するやら・・・。

「これで、また新しいゴルフファンのみなさんが、足を運んでくれたらいいね」と、大会あげての初挑戦に青木も感謝感激だった。

モグモグ!オーガスタの詳しいメニューはこちらからどうぞ!

関連記事