Tournament article

日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯 2016

宋永漢(ソンヨンハン)は「2人ともスゴイです」

プレーオフには残れなかったけど…ヨンハン(左)も大健闘!
最終組の中でただ一人、18番ホールから引き上げてきて、近頃女性ファンに大人気のあどけない笑顔で、何度も言った。
「あの2人は本当にスゴイです!」。

同組の谷原と、武藤は通算22アンダーで、プレーオフに挑んだ。「本当にスゴイ選手です!」と、驚嘆しているアナタこそ、スゴイです。

18番ホールでのサドンデスに挑むには、2打足りなかったとはいうものの、宋(ソン)も4位以下に7打差をつける大量アンダーで、谷原と武藤と互角の戦いを繰り広げた。

「3人ともバーディを獲るたびに、集中力を高めていったと思う」と、相手の好プレーにも触発されて、心を燃やしていったのは、宋(ソン)も同じだった。
その中で競り勝った谷原も、「武藤さんと、ヨンハンがいたから、今日はこんなに見応えのある素晴らしい戦いになった」と、宋(ソン)の健闘を称えた。

「・・・いえいえ、谷原さんの方がスゴイです」と、謙遜しきりで「スゴク良いプレーヤーと戦えて、結果的には負けましたけど、良い勉強になりました。チャンスがあればまた勝ちたい」。
宋(ソン)にはツアー初優勝を飾った今季初戦のSMBCシンガポールオープンに続く、ツアー通算2勝目への欲もいっそう強くさせる好ゲームとなった。

関連記事