Tournament article

RIZAP KBCオーガスタ 2016

出場選手決定! 27日土曜日はプロによる熊本復興・ニアピンコンテストを実施

恒例の氷柱宝探しでひんやりしよう!
今年44回を迎えた「RIZAP KBCオーガスタ」は歴史と伝統を打ち破る、画期的なイベントを開催します。
24日の土曜日は、第3ラウンドの終了後に18番ホールで残り80ヤード地点から、プロによるニアピンコンテストで盛り上がります。

参加選手は宮里優作、宮本勝昌、手嶋多一、谷原秀人、永野竜太郎、石川遼。この6人が優勝賞金50万円をかけて、しのぎを削ります。

ここで問われるのは日頃の鍛錬だけではありません。なんと、プロにはギャラリーのみなさんの手拍子が鳴り響く中で、1回1打限りのアプローチを披露してもらうことで、そのたぐいまれなる集中力さえも競うというわけです。
また賞金の一部は、熊本県の被災地支援に役立てられます。

これぞ滅多にお目にかかれないニアピンコンテスト。見逃せない・・・・・・!

そのほか、週末の芥屋は冷たい氷の中から選手のサインボールやオリジナルグッズを見つけ出す「氷柱お宝探し」や、JA糸島協賛の「地元・糸島産のお米すくい取り大会」、チャリティ写真撮影会(土曜日のみ)など楽しいイベントが目白押しです。
ぜひ、週末も芥屋へ・・・・・・!!
  • お米のすくい放題! さあ、何キロすくえる??

関連記事