Tournament article

seven dreamers challenge in Yonehara GC 2015

上がり2ホールでの2ボギーを猛省。明日の目標は“68”を出してのアマチュア優勝!!

レギュラーツアーへの出場経験も豊富で、数々のベストアマを獲得しているアマチュアの小斉平優和さんが、多くのツアープレーヤーも手を焼く状況の中、70ストロークの2アンダーフィニッシュと好スタートを切った。
さぞかし好調な1日目だったと思いながら質問を投げかけてみたものの、本人からは“上がり2ホールが本当にもったいなかった”と、猛省の弁。
“8番で3パット、9番では池に入れてしまっての連続ボギー。目標は68で上がることだったので、本当に悔しいです”と反省しきり。

その悔しさをぶつけるために、明日はどんなゴルフを思い描いているのか?
“明日も目標は68でまわること。今日できなかった悔しさもありますし、何とかその目標をクリアしたいですね”と力強く語る。
だが、そのスコアで最終日もラウンドすれば、アマチュアでの優勝という頂きも見えてくると思うのだが…。“そうですね。それが一番理想的ですし、今日のような凡ミスがなければ、自然と見えてくるものなので、頑張りたいです”と言葉に力がこもった。

数多くのレギュラーツアーに出場し、試合慣れしている強さとゴルフ運びの上手さ。
もしかするともしかすることを小斉平さんは明日の最終日、やってのけるかもしれない。

関連記事