Tournament article

ISPSハンダグローバルカップ 2015

金亨成(キムヒョンソン)の最近の口癖は・・・

意味が分かっているのかいないのか。「ハンパない」に続く、お気に入りのフレーズは?!
「・・・なんかさ〜」。66の5アンダーであがってきた初日、唐突に切り出した。「なんかさ〜・・・」。今日はスコアが良かったと、続けたいらしいが、本人にも意味不明。

「最近の口癖なんです」と、ケラケラ笑って「なんかさ〜。パットは良くないけど、ドライバーは飛んでます!」。

今季から、スリクソンのクラブを使い、序盤はなかなか調整がうまくいかなかったそうだが、試合ごとに何本も新しいものを用意して、尽くしてくれたスタッフには感謝しきりだ。
「今は飛んで曲がらない」。ここヴィンテージゴルフ倶楽部は先に行けば行くほど狭くなっているホールが多くて亨成(ヒョンソン)も、ほとんどドライバーを握らないというが、ここぞという時に、「自信を持って振れている」。サービスホールのパー5でも、思い切って攻められるから、「凄く楽しい」と笑顔が絶えないラウンドを、レジェンドの存在がいっそう引き立ててくれた。
中嶋常幸との同組にもご機嫌で、「もう、ほんとにリスペクトです。大先輩と回ると、な〜んか雰囲気も違うんです」。この日の5アンダーのゴルフは、真っ赤な花柄のウェアにも負けない、にぎやかさだった。

関連記事