Tournament article

アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ パナソニックオープン 2013

白佳和(はくよしかず)が66をマーク、5位タイに【インタビュー動画】

前半の18番で、圧巻のイーグルだ。228ヤードの2打目を5番ウッドで、右上6メートルに乗せたチャンスを慎重に読み切った。応援団の声援に向かってドヤ顔で、ガッツポーズを握った。

「そろそろ、良い結果を残さないと怒られるので」。
住まいは、ここ茨木市からそう遠くない奈良県の橿原市。この日もギャラリーを引き連れ、「期待にも、答えたい」。気持ちがこもった。

この夏は、ほとんどいいところがなかった。原因不明の微熱に悩まされて、「VanaH杯KBCオーガスタ」で2日目に棄権。フジサンケイクラシックでは初日の競技終了後にプリファードライの処置を間違えたことが分かって翌朝に失格をした。6月のミズノオープンから予選落ちが立て続いており、これからというときだったから、なおさらショックは大きかった。

先週のANAオープンは、最終日に33位と崩れてしまったが、初日は8位タイ、2日目には4位タイと感触もつかみはじめて仕切り直しだ。
これから年末まで、ノンストップの11連戦に「やっと始まった感じ」と心機一転、巻き返しを狙う。この日の66は、「その良いきっかけになる」と、自信を持って地元ファンの前に立つ。

関連記事