Tournament article

ブリヂストンオープンゴルフトーナメント 2013

ホストプロ! 宮本勝昌が6位タイ

雨空にひときわ映える黄色のシューズは、従来なら黒や赤や白が基調のブリヂストン社にしては珍しい。来月新発売の「TOURSTAGE X-DRIVE GR(ツアーステージエックスドライブジーアール)」シリーズの、テーマカラーである。

メーカーを代表する契約プロとして、積極的に新商品をアピール。もちろん、今週から新しくおろしたクラブも、「GR」シリーズだ。「高打ち出しで、低スピンという、なかなか矛盾するところをうまくクリア出来ていると思う」と惚れ込むドライバーは、本人の感覚的には10ヤード近くも飛距離が伸びて、「若手選手よりも前に行くし、気分がいい」と、雨模様でもベテランの心は弾む。

向かい風の中でもティアップを高めにして、果敢に打ち抜く。「アゲンストの風でも何ら抵抗なく飛んでいく」と、心強い武器を手に入れてホストプロはご機嫌だ。

ただひとつ、懸念は週末の台風の行方か。「今週は道悪になりそう。おそらく、重馬場になると思う」と、好きな競馬をここでもまた例にあげて、「今年の袖ヶ浦は例年になく、ラフがしっかりと伸びている。ラフに入れると急に重くなるので、しっかりフェアウェイキープを心がけたい」。
ホスト試合での初Vをニンジンに、今年こそ1着でゴールする。

関連記事