Tournament article

Novil Cup 2012

NEW FACE⑧ 浅地 洋佑/薗田・石川の後輩・期待の若手選手を紹介します

浅地 洋佑(あさぢ・ようすけ) QTランキング11位
1993年5月24日生(18才) 東京都出身、杉並学院高卒
身長169cm、68kg、2010ダイヤモンドカップ9位(ベストアマ)、2009日本ジュニア優勝、世界ジュニア日本代表

杉並学院高校卒で石川遼の後輩にあたる。アマチュア時代からツアートーナメントに数多く出場
し、ベストアマのタイトルを何回もとっている。最高位は2010年ダイヤモンドカップの9位。昨年末に行われたQTでは11位に入りツアーでの活躍が期待される。3月に高校を卒業したばかりの18才ルーキー。

(チャレンジ開幕戦Novil Cup・日本でのプロデビュー戦となりましたが)
はじめは体調が悪くて、2日目は天候も悪くて大変でした。こういう結果に終わりましたけど、調子は悪くないので、ツアー開幕戦の東建ホームメイトカップももう間近なので、しっかり調整していきたいと思います。
インドネシアオープンでもそんなに良い順位ではなかったですけど、予選は通過して最低限の目標はクリア出来ましたし、掴めた物もあったので、ツアー開幕にむけて、いい2試合になったと思います。

(今季の目標を聞かせてください)
目標は初優勝をすることです。そこが第一目標になります。
ルーキーだからという言い訳はしたくないですし、アマチュアの頃からツアーには出場させてもらっているので、今季は優勝することを目標にプレーしていきたいと思っています。

(ゴルフをはじめたキッカケをおしえてください)
テレビを見てゴルフをみて始めたいと思いました。6才くらいだったと思うんですけど、タイガー・ウッズが出ていて、たしか全米オープンでタイガーが優勝した時だと思うんですけど、それを見て、ゴルフをやりたいなと思って、始めました。
今も目標とする選手は、もちろんタイガー・ウッズです。

(どんなプロになりたいですか)
タイガー・ウッズみたいに世界の一流プレーヤーになりたいという気持ちもありますし、僕の先輩で石川先輩のようにファンやメディアにしっかり向き合えるプロになりたいと思います。

関連記事