Tournament article

ANAオープンゴルフトーナメント 2012

連覇を狙う、カート・バーンズ

今年のツアーは記念大会が目白押し。今週は、名門・輪厚がお祝いムードに包まれる。全日本空輸株式会社主催。1973年のツアー制度施行と同時に産声をあげた「ANAオープン」は40回目を迎えて今年も札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コースで9月13日から、戦いの舞台が開ける。

大会の40周年に、連覇を狙える男はただ一人。
豪州のカート・バーンズが、思い出の輪厚で今年も大暴れだ。

昨年は、ここで嬉しいツアー初優勝と、年末には土壇場の逆転で、ドライビングディスタンスで1位に輝いた。昨年の平均飛距離は299.16ヤード。
今季もこれまで2位につけて、平均300ヤードを超える5人の1人に名を連ねる。

昨年は優勝会見の席で発表していたケーシーさんとの婚約。来年の3月には式の日取りも決まって、ますます乗りに乗っている。
今年はすでに2度のトップ5入りで、2年連続の賞金シードも楽々と決めて、あとは次の2勝目を待つばかり。

昨年の最終日は母国の国旗をあしらったど派手なパンツが話題になったが今年はウェアの契約先も変わってちょっぴりイメチェン。
連覇を狙う新生・ジョーンズの登場に、輪厚の森もざわめき立つ。

※バーンズが連覇を狙う!!「ANAオープン」の詳しい情報はこちらから!!

関連記事