Tournament article

SRIXON/Cleveland Golf チャレンジ 2011

アマチュア優勝ならずも藤本佳則さんがベストアマチュア賞を獲得

東北福祉大学4年生の藤本佳則さんが、一時は首位に並ぶ快進撃を見せたものの優勝には手が届かなかった。しかしながら、アマチュアゴルフ界屈指の実力をいかんなく発揮し、トータル1アンダーで『SRIXON/Cleveland Golf チャレンジ』のベストアマチュア賞に輝いた。

「ベストアマは取れましたけど、悔しいです。優勝スコアが5アンダーだったので、自分が頑張れば優勝のチャンスもあったと思うので悔しいですね。6番ホールでダブルボギーを叩いて、切れてしまいました。まだまだ勉強不足です。」

今後クォリファイングトーナメントを受験し、来シーズンのレギュラーツアー
出場を目指す藤本さんだが、今週の『SRIXON/Cleveland Golf チャレンジ』で手応えを感じたようだ。

「去年、一昨年と比べても力がついてきたと感じることが出来ました。自分のゴルフが出来れば、チャレンジでも優勝争いが出来ると自信がつきました。」と藤本さん。

来年の今頃はレギュラーツアーを主戦場として活躍しているかもしれない。今後の藤本さんの活躍に注目だ。

関連記事