記事

エバーライフカップチャレンジトーナメント 2009

HAPPY BIRTHDAY WINなるか? 川原のぞみがトップタイと好スタート

中尺パターでイップスを脱出だ
明日のエバーライフカップの最終日・7月16日に39回目の誕生日を迎える川原のぞみが6アンダー・66をマークして、2位タイの好スタートを切った。
出だしの10番で3パットをしてしまいボギーが先行したが、ツアー優勝実績を持つ実力者らしく、「このあと4つくらいバーディは出るだろう」と焦らずに気持ちを切り替え、その直後の11番・パー5でイーグルを奪って波に乗った。

「久々の良いスコアでした。2ヶ月くらい前からずっと調子が良くて。でも、なかなか結果がでていなかったんだけど、今回、こういったしっかりしたスコアを出すことができて少しだけ自信になったよ」と今日のラウンドを笑顔で語ってくれた。

シード選手としてツアーで戦ってきたが、2007年にシードを失ってから苦しい時期が続いている。
「本当、自分はパッティングです。パッティングを構えるとしびれる・・・パターが入らないというのは良くあることだけど、ぞくにいうイップスっていうんですかね、しびれるんです。今週は試合ではじめて中尺パターで臨んだんですけど、それが当たったんでしょうね」

2003年のジョージア東海クラシックでツアー初優勝を挙げてから6年が経つ。再びツアーへの扉を開くことが出来るか。39才の誕生日の川原に注目したい。

    関連記事