記事

SRIXONチャレンジ 2010

最高のショットで6度目のホールインワン! 川原のぞみが好調のショットで最終日へ

ホールインワンで一気に上位に浮上してきた川原のぞみ
今季、チャレンジトーナメントに7試合に出場して、予選通過は4試合、最高順位は20位タイと、ツアー優勝経験を持つ川原にとってはものたりない成績がつづいていたが、この日は4番ホールでホールインワンを達成するなど、1イーグル・6バーディ・3ボギーの5アンダー・67をマークして首位から4打差の8位タイと好スタートを切った。

「ホールインワンは、最高のショットでした。今日はINからのスタートだったんですけど、ハーフターン前の18番ホールのセカンドショットがすごく良いショットを打てて、その残っていたイメージそのままに打つことが出来ました。
ホールインワンを出した4番ホールでは、8アイアンか7アイアンで打とうか迷っていたんだけど、先に打った人がグリーンに届かなかったので、グリーンに届かせたかったので7アイアンで打ちました。
これまで中途半端な距離のショットが苦手で、このところずっとハーフショットの練習をしていて、最近いい感じで打てるようになってきた。4番ホールでもラインをきれいにだすことが出来ました。ホールインワンもその練習の成果ですね。」とホールインワンのショットを自画自賛した。

好調なショットで1イーグル・6バーディを奪いながらも、ホールアウト後すぐに練習グリーンに向かいパッティング練習を続けた川原。理由を聞くと、1ピンちょっとのバーディチャンスが入らなかったという。
1イーグル・6バーディを奪ったショットに、パターが加われば首位から4打差も十分逆転が可能なポジションだ。
SRIXONチャレンジで優勝すれば、2003年にツアー初優勝をあげた思い出の東海クラシックの出場権を手にすることが出来る。なんとしても手にして、ツアー復帰への足がかりを掴みたいところだ。

    関連記事