記事
〜全英への道〜ミズノオープン 2026
永野竜太郎は5年ぶり2度目の全英切符に「メジャーはものさし」33歳⇒38歳の挑戦
永野竜太郎(ながの・りゅうたろう)は、再び大会2位で「全英オープン」の切符を手にした。

前回、ロイヤルセントジョージズで初メジャーを踏んだ2021年は、33歳だった。
5年ぶり2度目の挑戦は「楽しみ…じゃないんじゃないですか? コースもタフだし、天候もタフだし、“38歳”ってこともね」と、笑うが「外で見るのと、中で見るのと。行ってみないとわからない部分がある。特に、メジャーは、今の立ち位置、足りないもの、意外とやれるものとかを、確認できるものさし。いいきっかけになる」と、楽しみではある。
最終日は4打差の5位タイから出て、7バーディ、1ボギーの「66」でノリスを追ったが、最後は5打差をつけられた。
「ショーンがあれだけいいプレーをしたから無理です」。
プロ18年目の初Vには届かなかったが、8位につけた「中日クラウンズ」に続く2度目のトップ10を記録し、ポイントランキングは現在9位と好調が続いており、38歳は円熟真っただ中。
日本でも世界でも、年齢を経た今だからこそ、得られるものがある。












