記事

パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ 2023

ゴルフYouTuberを直撃! ジュニア記者が奮闘しました

プロのアナウンサーさんご指導による、本番直前の“コソ練”が本人に聞こえちゃって大照れしました!

中継局MBSさんのサポートを受けて、土曜日のスタートホールで東海大学付属大阪仰星高、中等部・放送部の生徒さんたちが、選手コールに挑戦。



「サトウ、タイヘイ選手…!」と、小声ながら本番さながらの美声で、イントネーションや声量をチェックしていたら、佐藤大平がいつの間にか来ていて「はい!」と、挨拶。


「すみません!」と、真っ赤な顔をカンペで隠していたのに、「3、2、1…」と、ディレクターさんの合図とともにいざ吐き出した本番の第一声は、もうすっかりプロの顔。

近い将来像を描きながら、緊張の一瞬を味わいました。


スタートアナウンスのほかにも、みんなで場内に散らばり、取材活動。



ホールアウト後はゴルフ界きってのユーチューバーにも直撃インタビュー。堀川未来夢(ほりかわ・みくむ)に根掘り葉掘り聞いちゃいましたよ!

憧れの世界を垣間見る、夢のような1日。

楽しいやりとりの模様は、大会公式ホームページで近日公開される予定です。そちらもぜひ覗いてみてくださいね。

関連記事