記事

関西オープンゴルフ選手権競技 2023

石川遼「どすんと構えて受け止められる側に」満員御礼の最終日に

最終日に来てくださったギャラリーは5045人。

優勝した蟬川泰果(せみかわ・たいが)は、地元ファンの“タイガコール”に「優勝できたのは応援していただいたおかげ。パワーをいただいた」と、感謝した。



若手や新人の活躍に沸いた4日間だった。

その中で、石川遼が挑んだ15ラウンド連続60台記録を見届けに来てくださったファンも多く「本当に嬉しい」と、石川も喜ぶ。

「ここ1年で、男子ツアーも名前がすぐ挙がるような選手が増えてきて、将来を担う逸材が増えているのは間違いないと思います」と、新たな時代の流れを実感する。


「男子の場合、キャラクターを確立するのは難しい部分もありますが、みんなそれぞれに夢やストーリーを持っていて、熱い気持ちでピュアにプレーしています」と、熱弁し「推し活ではないけれど、それぞれのキャラクターを知ってフォローしていただければ今年1年で、男子もさらに応援してみたいと思っていただけるツアーになれると思う」と、展望を描く。


「もちろん、僕は僕で頑張りたい」と、31歳の石川も共に盛り上げる。

「スピードやパワーで若い子たちには勝てないけれど。総合的に対抗できるように。強いゴルフでバチバチやりあえるように。どすんと構えて受け止められる側にいたいなと思います」と、プレー後は大観衆の真ん中で、一心にペンを走らせた。



関連記事