記事

東建ホームメイトカップ 2023

昨季初優勝→初シード入り=河本力

23歳の河本力(かわもと・りき)は、桂川有人(かつらがわ・ゆうと、賞金5位)や、大西魁斗(おおにし・かいと、賞金13位)と共に“昨季初優勝→初シード入り”を果たした3選手のうちの一人。


4年ぶりに有観客で開催される今年の開幕戦では多度のきれいな桜もご覧いただけそうです・・・・・・!


賞金ランキング9位、ドライビングディスタンスは1位につけた。

8月の「Sansan KBCオーガスタ」で1勝すると、10月の「バンテリン東海クラシック」で2勝目。ルーキー年に、いきなり飛ばし屋リキの本領を発揮した。


ちなみに、デビュー戦の昨季開幕戦東建ホームメイトカップの初日は奇しくも、桂川と大西と同組で回った。

「すごく緊張した中でしたが、素晴らしい選手とご一緒できた。デビュー戦でお2人と回らせていただいて、そのあとその3人で初優勝もできて、すごく良い1年になりました」と、語っている。


今季、桂川と大西はアメリカに主軸を置く。
「今年は、日本ツアーで賞金王を獲って、僕もアメリカへ!」(河本)。
怪リキが、2023年も開幕から飛ばしに飛ばす。


■ジャパンゴルフツアー開幕戦「東建ホームメイトカップ」

3月30日ー4月2日  三重県 東建多度カントリー倶楽部・名古屋(7062yard・par71)

チケット

交通アクセス

関連記事