記事

フジサンケイクラシック 2022

近日デビュー予定。新人の河本力は再生回数にも貢献する

怪物コースで怪物ルーキーが、先週優勝の力量を初日からきっちりと示した。

河本力(かわもと・りき)が総距離7500超の難コースで5バーディ、1ボギーの「67」でまとめて7位で初日を出た。


300ヤード超の飛ばし屋だが、長いコースもアイアンを持つなど丁寧に攻略。

それでも、同組の堀川や稲森らのティショットを何度も軽々と超えていた。

インから出て、2番アイアンを持った12番でしっかりとフェアウェイを捉えて159ヤードから9アイアンを握って3メートルのバーディ先行。
続く13番では、255ヤードの2打目を4アイアンで50センチ。
連続バーディで弾みをつけた。


家族や、親しい人たちから「今週、予選落ちがいちばんよくないからと、念押しされて」。
気を引き締めて初日を迎えた。


「自分が将来やりたい場所はアメリカ。そこに行くためのモチベーションとして、今やるべきこと、やらなきゃいけないこと、達成出来たら良いことというのはまだ1勝だけじゃ足りないですし、世界ランキングも400番台。まだまだ」と、懸念される初V後の気の緩みとも無縁だ。


初日、同組で回った堀川未来夢と伸ばし合いを演じて、今週もギャラリーの関心をひきつける。

堀川の運営する大人気の動画チャンネルでも、近日デビューの予定。
史上初となるルーキーによる2週連続Vなら、再生回数にも大いに貢献できる。



貢献させていただきます!

関連記事