記事

稲森佑貴が2022年2月22日に記念日の誓い「今年は妻の前で優勝」

日本一曲げない男の記念日は今年、いつにも増して幸せモリモリだ。 

2月22日は、プロ11年目の稲森佑貴(いなもり・ゆうき)が令和2年の2020年に、美穂さんと入籍した日。

「幸せ」という意味の地元・鹿児島弁「ふがいい」と、「ひ、ふ、みの”ふ=2”」の語呂合わせにこだわり吉日に選んだ。

それから2年が過ぎて、再び2が6つ並んだ2022年の今年は、午後から仲良く実家の練習場で打ちっ放しをして過ごした。



2年目の記念日は妻と2人で打ちっぱなし。夫の腕の見せどころです

 

交際をきっかけに、美穂さんがゴルフを始めて3年目。「でも、一緒にラウンドしたのはまだ2回だけ。それも、バンカーとかではピックアップをしていますので。ちゃんとスコアをつけたことはない。コースで一緒に楽しく競えるようになるのが夫婦の目標です」。

 

この日の夕方は、稲森が仕事で兵庫県の神戸市に向かうため、夫婦の記念日ディナーは一昨日に、地元の五つ星ホテルで済ませておいた。

予約を入れた鹿児島市内の城山観光ホテルは昨年の12月19日に、コロナ禍で先延ばしになっていた結婚式を挙げたホテルでもある。

 

最終戦まで賞金王の可能性を残して、賞金ランク6位で激動の20―21シーズンを闘い終えたばかりの時だったが、大先輩の谷口徹をはじめ、大親友の杉山知靖(すぎやま・ともやす)や浅地洋佑(あさぢ・ようすけ)、同じ鹿児島出身の出水田大二郎(いずみだ・だいじろう)ら、大勢のプロ仲間を招いた盛大な披露宴は、早や新シーズンに向けて、気合いを入れるにも十分だった。

 

「来年こそ賞金王を」と、たくさんのゲストの前で誓った。

お隣の愛妻には、変わらぬ愛と共に「今度こそ目の前で優勝を」と、約束した。

 

「日本オープン」でのツアー通算2勝は独身時代の2018年に続いて、新婚の2020年はコロナ禍による無観客試合。

「見に来てくれた去年(2021年)の日本プロでも優勝争いはしたんですけど、惜しくも2位でした。今年は、なんとか見せてあげたい」。

6季連続でフェアウェイキープ1位の偉業も継続中。

幸せの「ふ」=「2」が6つも連なる2年目の記念日に、日本一曲げない男が改めて、一途な思いを語った。


昨年12月19日の披露宴。大勢の仲間に祝ってもらい、改めて幸せを噛みしめました

関連記事