記事

石川遼 everyone PROJECT Challenge Golf Tournament 2021

『石川遼 everyone PROJECT Challenge』がいよいよ明日開幕!

栃木県芳賀郡あるロイヤルメドウゴルフ倶楽部を舞台に『石川遼 everyone PROJECT Challenge』が明日開幕を迎える。今大会には日大(日本大学)出身の2人がAbemaチャレンジャーズとして出場する。
まず一人目は先週の『TIチャレンジin東条の森』で初日に好スタートを切りながらも2日目以降で失速してしまった岩﨑亜久竜。先週に引き続きAbemaチャレンジャーズでの出場だけになんとしてでも結果を残したい。
「先週は特に2日目が悪くて残念な結果になったので、今週こそは頑張りたいです。ゴルフの調子自体は悪くないので、しっかり攻めたいと思います」。
現在の岩﨑の賞金ランキングは21位。優勝を目指すことはもちろんだが、ひとつでもランキングを上げておきたいのが本音だ。
もう一人は岩﨑の後輩にあたる木村太一だ。今シーズンは思うようなゴルフができず成績的にも厳しい結果に終わっている。自分自身が求める理想のゴルフが試合でできないもどかしさを感じながら1年を過ごしたが、それでもプロ初年度で多くのものを得たに違いない。その成果を今週爆発させてもらいたい。
この日の岩﨑、木村と共に練習ラウンドを行っていたのが同じ日大出身の桂川有人。先週も最終日最終組でまわりながら優勝には届かず。何度目かの正直とはいかなかった。そんな桂川だが、ゴルフの調子は安定している。「今週こそは」の思いで残り2戦に挑む。

関連記事