記事

TOSHIN CHALLENGE IN 名神八日市CC 2019

バーディの快感をもう一度味わいたい!谷繁元信が2度目の挑戦

今大会のAbemaTVチャレンジャーズとして参戦するのが元プロ野球選手の谷繁元信だ。昨年の「太平洋クラブチャレンジトーナメント」に出場した際には2日間共に70台でラウンドすることを目標に掲げていたが、大会1日目は78でラウンドしたものの、2日目は80を叩いてしまった。そのリベンジを果たすべく、今回は2日間で150から155ストロークを目標に設定している。

「去年よりも自分の中ではちょっと上の目標にしました。去年は緊張でガチガチでしたけど、自分なんて本当にゴルフ好きなプロ野球OBですから、プロゴルファーと一緒に回れるなんて、それだけでも嬉しいことですし。それに目の前で見て、本当に勉強になるし楽しいですよ。やっぱりテレビで見ているのとは違うものがあるので。そう言うものがすごく楽しいですね。あとは去年出場させてもらったときに、バーディを獲ってギャラリーの方に拍手してもらったんです。あれが気持ちよくて、あの快感をもう一度味わいたいですね」。

明日の大会1日目は上田諭尉、新木豊、古田幸希の3人と同組で10時26分にアウトコースからスタートする。

関連記事