記事

トップ杯東海クラシック 2019

石川遼もコンテストに名乗り。50周年を盛り上げる!

9月30日月曜日に行われた50回記念イベント「メモリアルカップ」で歴代覇者の倉本昌弘、伊澤利光、片山晋呉らと、周年イベントのペアマッチに参加した石川遼。

この日2日水曜日は地元名古屋出身のタレント、加藤晴彦さんらとプロアマ戦(=写真)を楽しみいよいよ翌日からの本戦では、5日土曜日の全組ホールアウト後に行われる「ドライビングコンテスト」にも「出たいなと思っています」。
出場の意思は示したが、それに際して報道陣にはひとつお願い。

「僕のマン振りが見れるとは、書かないでくださいね」。
というのも、「僕はもう、試合でも常に10割で振っている。これ以上、振れないくらい常に振っているんで…。ドラコンで見ても、試合の僕。何ら変わらない。恥ずかしい…」。
計測があってもなくても、常にマン振り。
「もしかしたら、試合の時の1番のほうが、飛んでるかもしれない。僕のは試合のときに、計測して欲しいなあ…」と、懇願して笑わせた。

今週更新の世界ランキングではいよいよ、100番内に突入。先週の110位から、99位に順位をあげた。
28位の松山、64位の今平、98位の星野陸也のすぐ背後に迫る、日本勢4番手で好調を維持して「今週も非常に楽しみ」。

難攻不落の三好で、09年以来の大会2勝目を狙う賞金1位の選手会長が、プレー共に一打入魂で周年大会を盛り上げる。

関連記事