記事

TIチャレンジ in 東条の森 2019

絶好調の北川祐生がAbemaTVツアー初Vを狙う!

先週、宮城県の杜の都ゴルフクラブで行われたツアー外競技で優勝を飾った北川祐生が、好調を持続したまま東条の森に乗り込んでいる。
この日の練習ラウンドでは17番ホールでホールインワンをするなどショットの感触は良いとのこと。
「このコースは初めてなんですけど、ティグランドに立った感じも立ちやすいホールが多くて、自分に合っていると思います」。
優勝に関してはまぐれですとはぐらかしてはいたが、池田勇太や片山晋呉、星野陸也らツアーシード選手が多く出場していた2日間競技での優勝は少なからず自信に繋がっているはず。この勢いのままにAbemaTVツアーでも優勝を狙う。

また、注目のアマチュア・木村太一さんもコースを入念にチェック。日本アマチュアゴルフ選手権に優勝したことで、自分自身のレベルの再確認をしたいとこの試合に臨む。
「ゴルフの調子はかなり良いと思います。日本アマの時も調子はよかったんですが、自分が勝てるとはそこまで思っていなかったので。実際に勝てたことは嬉しいんですが、自分のレベルでという思いもあったので、今回はそれをもう一度確認して自分の課題を明確にするいい機会だと思っています」。
大学生らしい謙虚なスタンスで試合に挑む木村さんだが、その実力は十分プロでも通用する。大会初日は小林正則、阿久津未来也、小袋秀人という日大の先輩達との同組になるが、胸を借りるつもりで気持ちのいいプレーを見せてもらいたい。

関連記事