記事

中日クラウンズ 2021

ひつまぶしも読めますよ! 宋永漢(ソン・ヨンハン)が復帰V王手

ココイチは譲れません©JGTOimages
ますます語学達者で戻った韓国の宋永漢(ソン・ヨンハン)が、8バーディ2ボギーの「64」。通算7アンダーで、暫定の首位タイに浮上した。

19年から2年の兵役任務から戻ったばかり。
復帰初戦はさすがにブランクがあったが、1試合ごとに勘が戻って1日ごとに徐々に上向き。
この日は午後から強い風が吹いたが、前半の良い流れを途切らすことなくV争いにおさまった。

久しぶりに戻った名古屋は緊急事態の宣言下。
軒並み夜8時に閉店する不便はあっても、テイクアウトを活用しながら地元グルメを楽しんでいる。

ココイチのカレーはもはや定番。
今週は、名物のひつまぶしも食べた。
「漢字はまだ無理ですけど、メニューも読めるようになりましたよ!」。

陸軍の任務に就いた国境付近では、ゴルフの練習は一切できなかったが、かわりに「本を買ってひらがなやカタカナを勉強しました」。
言葉はもともと流ちょうだったが、さらに読み書きも習得。
同い年の石川遼とのメールも、時には日本語でやり取りする。
「楽しいですよ!」。

復帰3戦目にして、2016年の「SMBCシンガポールオープン」以来となる2勝目のチャンスも「まだ18ホールあります。あまり考えないように、集中して頑張ります!」と、意気込みも滑らかだった。

関連記事