記事

肉体改造でイメチェン?伊藤有志が5位タイへ浮上!

端正なルックスでかわいらしいイメージの伊藤有志だが、今シーズンは明らかに体のフォルムが大きくなりたくましくなっている。
「かなりウエイトはアップしました。昨年と比べると7キロくらい。特に腰回りが大きくなって、パンツがパツパツで嫌なんですけど」と苦笑い。それでも成果は確実に現れているようだ。

2年ほど前からコツコツと肉体改造を行っていたが、それがようやく実になり始めた。最初の1年は実感がなかったとのことだが、それだけスイングのことを考えながらの肉体改造は時間がかかるということだろう。
また、自身のスイングの悪い癖や調子が悪くなり始めた時の傾向と対策に関して、ようやく本当の意味で理解できるようになったとのこと。
「以前はわかっているつもりでわかっていなかった。それの繰り返しだったように思います。今回は本当にわかった感じです。今日もゴルフ自体はそれほど良くはなかったのに、こうやってスコアを出せて踏みとどまれたのはその証拠かなと」。

この日の伊藤は8バーディ、ノーボギーの8アンダー64。2日間通算13アンダーの5位タイにつけている。ノーボギーはやはり自信になる。首位とは6打差があるものの、大きなスコアが出せる可能性があるコースなだけに、大逆転を狙い明日の最終日に挑む。

関連記事