記事

石川遼 everyone PROJECT Challenge Golf Tournament 2018

佐藤大平が2試合連続優勝と共に狙うは今季3勝目!

佐藤大平
AbemaTVツアー2018第10戦目となる『石川遼everyone PROJECT Challenge』(主催:everyone PROJECT)が、栃木県のロイヤルメドウゴルフ倶楽部(栃木県芳賀郡芳賀町給部268-6)を舞台にいよいよ明日開幕する。

残り3戦となり賞金レースの行方に大きく影響を及ぼすことになる今週の試合。現在賞金ランク1位の佐藤大平も気を引き締めて練習ラウンドを行なっていたが、ちょっと気がかりなことがある。
「先週の東海クラシックの時に首を寝違えたんです。首はたまにやっちゃうんで慣れている部分はあるんですが、そこが少し心配ですね。でもその状態の中でやれるゴルフをやって(先週は)予選を突破できたので。今週も頑張りたいです」。

今季の2勝について聞いてみると「1勝目は結果的に優勝ができたと言うか、変な言い方ですけど勝たせてもらったような感じがあるんです。でも2勝目はコースがゴールデンバレーだったこともあり、色んな面で自信になりました。今週のコースも嫌いなコースではないので、自分のゴルフをしっかりやりたいと思います」。
勝つことは何よりも自信になると佐藤。さらにアジアンツアーなどの経験により今年は急成長を遂げた年と言ってもいいだろう。現在、賞金では2位以下と約260万円差があるが佐藤に慢心の2文字は無い。さらなる上のステージを目指して今週の試合にのぞむ。

また今大会には中学1年生の清水蔵之介くんが出場する。目標は予選を通過すること。「セブン・ドリーマーズ・チャレンジin 米原GC 2016」以来2度目のプロの試合となるが、緊張に打ち勝ち、いかにいつもの自分のゴルフができるかが予選突破のポイントになりそうだ。
  • アマチュア清水蔵之介くん

関連記事