記事

JGTO Novil FINAL 2018

2019年のツアー前半戦出場権の争いもクライマックスへ!

AbemaTVツアーはいよいよ最終戦。最終戦の注目は賞金王争いに目が行くが、2019年度からツアートーナメントの出場資格が変更になり、賞金ランキング上位19名の選手(ランキング1位選手は除く)には2019年の第1回リランキングまでのツアートーナメント出場権を得ることが出来る。現在賞金ランキング22位の平本穏は、今週の結果によりツアー出場が出来るかが大きく左右される。
プレッシャーのかかる最終戦だが、平本は冷静に物事を考える。

「もちろん多少は意識しますけど、これも自分を知るいい機会だと思います。19名に入ったらもちろん嬉しいですけど、入っても稼げる保証はないし、自分のレベルを上げる方が健全かなと思います。」

ゴルフの調子は悪くない。AbemaTVツアーでの今シーズンのデータを見返しても、悪い結果ではない。しかし、どこか平本は弱気に見える。
「もちろん、どの選手も勝ちを目指してきているとは思います。どういうゴルフを自分がしたいのか、今晩も整理すると思います。いかにシンプルに出来るかが大事だと思いますけどね。」

シンプルイズベスト。シンプルなゴルフこそ、平本をまた一つ上のレベルへ押し上げる。

関連記事