記事

LANDIC CHALLENGE 2015 ASSOCIA MANSION GOLF TOURNAMENT 2015

単独2位フィニッシュ!賞金ランキング首位に立った浅地洋佑

ティーショットを放つ浅地
『LANDIC CHALLENGE 2015 ASSOCIA MANSION GOLF TOURNAMENT』最終日を終えて、2位でフィニッシュした浅地洋佑。

荒天の中、選手たちが風に悩まされる1日となった最終日。
最終組で逆転優勝を狙った浅地はスタートホールの1番で幸先良くバーディー発進したが、続く2番でボギー、4番でダブルボギーを叩いてしまい、優勝争いから1歩後退してしまった。
「ひどかった。追いかける立場なのに、相手を楽にしてしまった」と序盤のミスを嘆いた浅地。それでも諦めることなくバーディーを奪い返した浅地は最終ロングホールの18番ホールでバーディーを奪い、単独の2位で終えることができた。

「いいプレーができるか不安だったけど、終わってみれば今日も1アンダーでまわれて、単独2位に入れたことで自信につながります」と満足をしている。

この結果で、賞金ランキングは韓国の朴一丸(パク イルファン)を抜き、トップに立った浅地。これからの後半戦の活躍に注目が集まる。
  • ホールアウト後におどけた顔をみせる

関連記事