記事

石川遼 everyone PROJECT Challenge Golf Tournament 2015

池村寛世(いけむらともよ)の勝利の鍵はアイアンに!?

 明日よりいよいよ開催される『石川遼 everyone PROJECT Challenge Golf Tournament』(優勝賞金:180 万円、総賞金額:1,000万円)を前にトップと約30万円差で追いかける現在賞金ランキング2位池村寛世が指定練習日に最終調整を行った。

 「正直、調子は良くはないです・・・。」ちょっぴり弱気な発言が飛び出した。「ANAオープンが終わってからスイングが悪くて、修正しようとして試行錯誤を繰り返しているんですが、どうもうまくいかなくてしっくりこないんですよね。」
 特にアイアンの調子が悪いようで、「これじゃあバーディを取れる気がしないんですよ…。」
それでもティーショットやパターは良好のようで、コースの相性を聞くと、「コースとの相性は悪くないと思います。もちろん簡単ではないし、グリーンのアンジュレーションもありますがアイアンがうまくいけばスコアは伸びるかなと思います。ボギーは打ちたくないですね。」

来週はレギュラーツアーである『日本オープン』に出場予定の池村、残りの試合数を考えると是が非でもこの試合で結果を残したい!!

関連記事