記事

PGA・JGTOチャレンジカップ in 房総 2013

佐藤えいちが千葉県庁を表敬訪問

記念撮影
4日(水)から千葉県の房総カントリークラブで開催される「PGA・JGTOチャレンジカップ in 房総」に先駆けて、ディフェンディングチャンピオンの佐藤えいちが9月2日(月)に千葉県庁の表敬訪問を行った。

佐藤えいちは、昨年の小野東洋ゴルフ倶楽部で開催された本大会で優勝しており、144名の出場選手を代表しての訪問だった。千葉県の髙橋渡副知事が迎えてくださり、公益社団法人日本プロゴルフ協会(PGA)と一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が共催で開催する唯一のトーナメントであることを強調した。

千葉県下ではツアートーナメント2試合を始め、チャレンジトーナメント4試合が開催されており、ゴルフ両団体からこの機会に感謝の意を改めて表明する形となった。

また、本年度より本大会の後援となった千葉テレビ放送の植木順一常務取締役も同行し、千葉県のPRを兼ねて大会のニュース報道を行うことも報告された。

話が進むにつれて、リラックスした雰囲気が生まれ、ひとしきりゴルフ談義に花が咲いた。最後は大会の成功を約束し、県庁を後にした。

佐藤えいちは、訪問終了後に早速千葉テレビのインタビューを受け、「プロのプレーを間近に見られる絶好の機会です。ぜひ会場に足をお運び、見に来てください」とアピールした。

チャレンジトーナメントは入場無料でご覧いただけます。ツアーでは普段入場することのできないクラブハウスでも食事をすることもできますので、一度観戦にお越しください。

左上の写真は、左から千葉テレビ放送株式会社 常務取締役 植木 順一 様、株式会社房総カントリークラブ 代表取締役社長 山村 章夫 様、千葉県 副知事 髙橋 渡 様、ディフェンディングチャンピオンの佐藤えいち、公益社団法人日本プロゴルフ協会 事務局長 立木 範明 様、一般社団法人日本ゴルフツアー機構 参与 秋田 敏彰

  • 千葉テレビのインタビューを受ける佐藤えいち

関連記事