記事

長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップ 2014

佐藤えいちがトップ通過!

「長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」は3日から開幕する本戦に先駆けて、30日月曜日にその出場権をかけた予選会「マンデートーナメント」を行い、4アンダーをマークした佐藤えいちが3人タイのカウントバックでトップ通過を果たした。

まだ未シードながら、2007年には飛距離で1位に輝いたり、同年には全英オープンに出場したり、食いしん坊で話題になったり、愛嬌溢れるキャラクターで知る人ぞ知る43歳は、「先週のチャレンジトーナメント(LANDIC ゴルフトーナメント2014 アソシアマンションメモリアル)で少し調子が上向いてきた」と、今年2試合目の出場切符を獲得。

これまでは、自慢の飛距離で「なんとかしようとしてきた」という会場のザ・ノースカントリーゴルフクラブも、「今回は手前で刻むようなゴルフを心がけたらうまくいった」と、安全志向で結果につなげた。

やはりマンデートーナメントから勝ち上がった小山内護が復活Vを飾ったのは2010年。「自分も優勝出来たら幸せですけど、現実を見て、バーディを積み重ねて一つでも上を目指したい」。本戦でも堅実に挑む。

<そのほかのマンデー通過者>
1位 佐藤えいち  −4
   D・チャンド −4
   白石大祐   −4
4位 砂入雅之   −3
   佐藤圭介   −3
   内藤寛太郎  −3
   小鯛竜也   −3
   P・ウィルソン−3
   石丸昌史   −3
   伊藤元気   −3
   梅山知宏   −3
   西裕一郎   −3
   大谷俊介   −3
14位 森杉大地   −2
   すし石垣   −2
   梶川剛奨   −2
   岡茂洋雄   −2
(※出場95人中17人が通過)

関連記事