記事

HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP in 霞ヶ浦 2013

五十嵐雄二がホールインワンを達成【インタビュー動画】

300万円を獲得したボールにチュ
当時は雨と、あたりに靄もかかっていたから、ティショットがどこに落ちたかも、全然見えなかった。歩き出してしばらくして、同じ組のタワン・ウィラチャンに「入ったよ!」と声をかけられても、にわかには信じられなかったという。

4番アイアンで打ったボールは手前で幾度かバウンドして入ったようだ。

試合で初めてホールインワンを達成したのは1999年のJCBクラシック仙台。「あのときは、嬉しすぎてテンぱっちゃって。もう要らないのになぜかパターを持ってグリーンに上がった」と、そんな初々しいミスもなつかしく思い出される。

しかし、あのときは該当ホールではなかったが、「確かご褒美として30万円を頂いたかな?」。今回は、当時の10倍の賞金を手にした。15番ホールにかかっている野村證券(株)提供のホールインワン賞はなんと300万円。

まさに一攫千金は、今季これまでの獲得賞金でいうなら、約5倍・・・。「それは、言わないで!」とベテランは悲鳴を上げて周囲の声をかき消した。「ショットが曲がっているから・・・。このあとは、すぐに練習場に向かったって書いておいて」。せっかく快挙達成も、苦笑いですたこらさっさと逃げ出した。


    関連記事