記事

Novil Cup 2009

チャレンジトーナメント開幕!6アンダー・66をマークした佐藤えいちが『Novil Cup』のトーナメントリーダーに

6バーディ・ノーボギーの完璧なゴルフで単独首位に立った佐藤えいち
2009年チャレンジトーナメント開幕戦『Novil Cup』が10日(金)いよいよ幕開けした。
2009年シーズンのジャパンゴルフツアーの幕開けにふさわしく、会場となったJクラシックゴルフクラブ(徳島県阿波市)の天候は快晴、午後から風が吹き始めてきたが、素晴らしい開幕戦初日となった。
午後からスコアメークに苦しむ選手が続出するなか、佐藤えいちが6バーディ・ノーボギーと安定したプレーで6アンダー・66をマークし、単独トップに立った。
5アンダー・67をマークし、1打差2位で続くのは、来週の二十歳の誕生日を迎える前粟蔵俊太。前粟蔵も風が吹き始めてきた後半にスコアを伸ばし、リーダーズボードを駆け上がり単独2位と好スタートを切った。
2打差の4アンダーには、ツアー優勝の実績を持つ葉偉志、今週火曜日に開催された予選会をトップで通過した大前和之など延べ6名が続いている。

『Novil Cup』は日曜日までの54ホールのストロークプレーで行われ、明日の36ホール終了時点の上位60位タイまでの選手が日曜日の大会最終日に進出する。
  • 好スタートを切った上位選手達

関連記事