記事

国際オープンゴルフトーナメント 中日クラウンズ 2000

初日、連続2イーグルをマークした宮瀬博文が、首位をキープ

「今日の風は難しかったですね〜。僕はアゲンストの風より、むしろフォローのほうが嫌。ここのグリーンは小さくて固くて、しかも砲台だから、フォロー風だとどうやってグリーンに止めようか、セカンドでショットで迷うんです。キャリーで狙うとオーバーしそうな気がして…。今日は風が強くて、グリーンが昨日よりずっと固くなっていたので本当に難しかったですね。スタート前から『今日はパープレーでいければ』と思っていました。
前半はずっと耐えて…後半の15番で5番アイアンで打った第3打をグリーンの左にはずして、寄せきれずにボギーにしてしまった。これはちょっともったいなかったけど、全体では1 オーバーでまわれたんで、納得しています。よく我慢したと思いますよ。
 ショットは2イーグルした昨日より、今日のほうが内容はよかった。・・・といっても、あくまでこの強風の中でうまく打てた、というだけのことなのかもしれませんが…。
 (兄貴分の)加瀬さんのホールインワンは、自分のスタート前(12時50分)に知りました。『いいな〜。羨ましいな〜』って言いながら、出て行ったんですよ」

関連記事