常陸大宮市立山方小学校(茨城県)

Description of one's Impressions

2021


in西郷村 出場選手の感想文]


■常陸大宮市立山方小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  監督:三次 弘史

 大会開催にあたり、JGTOの皆様をはじめご協力ご尽力くださいました関係者の皆様に心より感謝申し上げます。  また、宮里優作プロ率いるドリームチームの皆様、子供たちと本気でプレーしていただきありがとうございました。子供たちには一生の思い出になったことでしょう。
 山方小学校は、6月の茨城県予選会を3位の成績で2大会連続3回目の全国大会出場を果たし、水戸グリーンカントリークラブなどをお借りして練習を重ねました。選手や保護者の熱意もあり、雨の日は体育館で練習するなど、大会までの短い期間で工夫しながら上位入賞を目指し頑張りました。一人一人が目標に向かって努力することの大切さを学び、スナッグゴルフを通じて地域の支援もいただき親子の絆をさらに深めることができ貴重な体験をさせていただきました。
 そして、この大会では地区大会では味わうことのできない緊張感の中でプレーできたこと、地区豫園を勝ち抜いた精鋭チームとゲームを通じてふれうことができたこと、そして全国大会に出場できたという自信を得ることができたことなど、子供たちの大きな成長につながった大会でした。



■常陸大宮市立山方小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:川村 嶺旺

 僕は2回目の全国大会でした。おととしは36スコアでした。しかし今回は32スコアでしたが27スコアを目標にしていたので目標が達成できずくやしかったです。でも皆と協力して楽しくできたので、良い経験が出きたと思いました。
 また、練習を、見守ってくれた家族や指導してくださった方々ありがとうございました。試合はまだ何回かあるので一生けんめい練習をして良いスコアが出せるようがんばります。



■常陸大宮市立山方小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:倉橋 大虎

僕は初めての全国大会スナッグゴルフでした。予選では38スコアでした。が、今回は31スコアで終わりました。しかし29以下を目指していたのでそれより打数が増えてしまい、すごく残念です。
でも皆と協力してがんばれたので良い経験ができました。
影で支えてくれた、お父さん、お母さん、三次コーチに感謝しています。これからも試合があるので、練習をがんばっています。



■常陸大宮市立山方小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:藤田 陽

私は、初めて全国大会に出場しました。不思議と緊張せず、出場することが出来ました。それは、みんなとの練習、また、自分の家の庭での自主練で自分のスイングに自信を付けることが出来たからだと思います。大会当日は、練習の成果を発揮し、予選の大会より10打近くスコアを上げることが出来ました。これからも大会があるので、この努力を続け他の大会では、さらに良いスコアがとれるよう頑張りたいと思います。



■常陸大宮市立山方小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  4年:大津 結菜

 私は、スナッグゴルフの全国大会の出場が2回目でした。おととしは雨でスコアがよくありませんでした。
 今年は雨がふらないことをいのりながら、ゴルフ場や公園で練習をしていました。
 そのためか、今年の全国大会の天気は、すごく良い天気になりました。良い天気だったため、おととしより良いスコアでした。とてもうれしかったです。
 おととしの順位は22位でした。今年は14位でした。8位もあがってうれしかったです。
 来年も全国大会に行けるように練習していきたいと思います。



■常陸大宮市立山方小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  4年:飛田 明輝

 私はスナッグゴルフの全国大会の出場が二回目でした。とてもきんちょうしました。
 当日は練習のせいかがでて、県大会よりもよいスコアでした。とてもうれしかったです。
 練習でおせわになったお母さんや三次コーチなどたくさんの人にかんしゃしたいです。
 また来年も全国大会に行けるように練習をしていきたいです。



■常陸大宮市立山方小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  4年:倉橋 龍ノ介

 大会当日は、早く始まらないかなあとワクワクしました。
試合は、練習通りできて楽しかったです。スナッグゴルフを教えてくださった三次コーチやお父さん、お母さんに感しゃしたいです。
 もっと練習してうまくなりたいです。


感想文(in_西郷村)