御殿場市立富士岡小学校 (静岡県)

Description of one's Impressions

2021


in西郷村 出場選手の感想文]


■御殿場市立富士岡小学校 (静岡県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:土屋 はな

私は初めて全国大会というものに出場しました。
第一回目の御殿場での大会に出た時にとても楽しかったので毎年出たいと思いましたが、昨年はコロナで大会がなくなってしまい今年も心配だったけど、無事に第二回の大会ができたのでとても嬉しかったです。
そしたら私達富士岡小学校が全国大会に出れる事になりおどろきました!
全国大会に出れる事になったので、私はたくさん練習しました。
全国大会では、一緒に回った人が全員とても上手でびっくりしました。
毎日たくさん練習をしたと聞いて、上手になるにはもっともっと練習しないといけないと思いました。
勝つ事は出来なかったけど、チームのみんなが楽しくプレーできたと思うので参加できて本当に良かったです。
私は6年なので来年は参加できないけど、自分の道具があるのでこれからも妹と一緒にやりたいと思います。
全国大会に参加できて嬉しかったし、とても楽しくて、とても良い思い出になりました。
これからも色んな事をスナッグゴルフのように楽しんで経験していきたいです。



■御殿場市立富士岡小学校 (静岡県)
「スナッグゴルフゴルフ全国大会に参加して」  5年:清水 海天

「優勝、富士岡小学校!優勝した富士岡小学校の皆さんは全国大会に出場できます。」
 スナッグゴルフ御殿場大会での表彰式。お父さんの勤めるゴルフ場での開催なのでぼくはすぐに「出る!」と決めた。そして‥‥‥
ぼくたちが!?全国大会出場!!
空手でも水泳でもまだ行ったことがない夢の全国大会。とてもワクワクした。自分がすごくなったように感じた。
 そして福島へ。生まれて初めて来た。
いろんな所から集まったたくさんのお友だち。少しだけ話した。すごくうれしかった。
 テレビで見た事のあるプロゴルファーの方々。ぼくは堀川未来夢さんと3ホール回った。体も顔も焼けてて、筋肉がいっぱいでひきしまっていて、でもずっと笑顔で優しかった。
 結果は21校中19位。
あまり良くはなかったけど、大会のふん囲気が心に残った。
 来年まで小学校でのクラブで、また全国大会を目指して練習したいと思う。
家族でゴルフをしてスコアを作れるようにもしたい。
 とても心に残った、5年生の夏でした。



■御殿場市立富士岡小学校 (静岡県)
「スナッグゴルフゴルフ全国大会に参加して」  4年:柴田 悠吾

ぼくは、今回初めてスナッグゴルフ大会全国大会に出ました。始めは、緊張していたけど、少しずつ楽しくなってきました。
 大会前、コーチに打ち方を教えてもらい、ボールを飛ばすイメージを最初にもつことが大切だとわかりました。だから、本番では、そのことに気をつけて頑張りました。うまくいかない時もあったけど、イメージ通りに打てた時は、とてもうれしかったです。
 いろんな小学校の友達ともプレーすることができて、とても楽しかったです。



■御殿場市立富士岡小学校 (静岡県)
「スナッグゴルフゴルフ全国大会に参加して」  4年:勝又 悠陽

 ぼくの通う富士岡小学校は、市の予せん会でゆう勝しました。なので、毎日練習しました。練習すればするほどスナッグゴルフが楽しくなりました。なぜなら、ボールがヘッドにしっかり当たったときカーンとなり、距りが延びるようになって気持ちよかったからです。また、ねらったところにボールが行くようになってうれしかったからです。しかし、大会に近い日は梅雨で練習ができなくて残念でした。
 実さいの大会では、けいしゃが大きく、むずかしくて苦戦しました。他のせん手ですごく遠くへ飛ばせるせん手がいました。ぼくは、どんな練習をしたらあのようになるんだろうと思いました。
 結果は、スコアを落としてしまったけど、この大会はとても楽しかったです。両親や大会に関わっている全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。スナッグゴルフの練習をしてもっとうまくなりたいです。



■御殿場市立富士岡小学校 (静岡県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  3年:土屋 ゆい

私ははじめてスナッグゴルフの大会に出ました。
お姉ちゃんが前回出た時に楽しそうにやっていたので、次は私も出てみたいと思ってお父さんにスナッグゴルフの道具を買ってもらってお姉ちゃんと一しょにれん習をしていました。
でもきょ年はコロナで大会がなくなってしまい、とてもざんねんでした。それから1年またれん習をして今年ははじめて出ることができました。
地く大会でふじおか小学校がゆうしょうしたので、私も全国大会のメンバーに入ることができました。
全国大会の日まで、近くの公園や太平洋ゴルフクラブのコースをかしてもらってれん習をしました。
全国大会では、一しょに回った人たちがとても上手でびっくりしました。私もあんなふうに上手になりたいと思ったので、来年も全国大会に出れるようにれん習をがんばろうと思いました。
来年もゆうしょうして全国大会に行くぞ!


感想文(in_西郷村)