常陸大宮市立緒川小学校(茨城県)

Description of one's Impressions

2021


in西郷村 出場選手の感想文]


■常陸大宮市立緒川小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」   監督:萩谷 修

 スナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ全国大会に初出場させていただき誠にありがとうございました。新型コロナ感染症が、全国的に蔓延し、多くの大会や催し物が中止となっている中、スナッグゴルフ関係者の皆様をはじめ、協力していただいた保護者の皆様、そして学校の職員の方々にもご協力、ご支援をいただき感謝申し上げます。
 子供たちは、短い練習期間の中で、学校の休み時間や放課後、近隣のゴルフ場をお借りして、熱心に練習に取り組んでまいりました。
 当日は、梅雨明け間もない猛暑の中でした。良いプレーの時は、子どもたちの笑顔が見られ、失敗した時は落ち込むなど、いろいろな表情の子供たちが見られました。スナッグゴルフを通じて、子供たちは多くの学びを経験することができました。ひと回りもふた回りも成長できた子供たち、これからの学校生活や人生に役立ててほしいです。
 このような素晴らしい大会を企画運営してくださったJGTOをはじめ、グランディ那須白河ゴルフ倶楽部、各スポンサーの方々に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。


■常陸大宮市立緒川小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:長沼 心花

 私は、スナッグゴルフ全国大会で思い出に残ったことがあります。
 それは、プロの人達と対決したことです。プロの人達は、ボールの飛距離がすごく、驚きました。
 全国大会に初出場だったので、緊張してしましたが、楽しんでプレーが出来て良かったです。
 コースが難しく、自己ベストが出せなかったけど、初めての全国大会は、楽しく思い出に残る大会になりました。


■常陸大宮市立緒川小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  5年:檜山 梨紗

 私は、スナッグゴルフ全国大会に出場するのは初めてでした。多くの人達でおどろき、きん張しました。
 プロの人達はものすごく上手で「さすが、プロだな」と思いました。私たちのチームは、21チーム中18位の成績でした。3位以内に入れなかったのは少し残念に思いました。
 全国大会のコースはとてもむずかしくつくられていたので、苦戦しました。仲間といっしょに全国大会に出場し、プレーできたことは、よい思い出になりました。


■常陸大宮市立緒川小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  4年:長沼 篤人

 ぼくは、スナッグゴルフ全国大会に出場できると聞いてうれしく思いました。午前中は、うまくいったけど本番はミスが出てしまい、くやしい思いをしてしまいました。校長先生が、教えてくれたうちかたでうったら前よりひきょりがのびました。プロゴルフ選手といっしょにプレーができてうれしかったです。また、来年も全国大会に出られるようにがんばりたいです。


■常陸大宮市立緒川小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  4年:長山 友哉

 ぼくは、全国に参加するのが初めてだったのでドキドキしました。コースを見て練習のときよりむずかしそうだなと思いました。プロの人達6人全員で、71打で「やっぱりすごいな」と思いました。ぼくたちの小学校ではメダルをもらうことができなかったけど、楽しくプレーできたのでよかったです。


感想文(in_西郷村)