常陸大宮市立大宮小学校(茨城県)

Description of one's Impressions

2021


in西郷村 出場選手の感想文]


■常陸大宮市立大宮小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に出場して」   監督:平野 啓太郎

コロナ禍の中、JGTO主催のスナッグゴルフ全国大会が開催され、常陸大宮市立大宮小学校は1昨年の準優勝を上回り、見事優勝することができました。4月、新学年になって練習を始め、週3~4回の頻度で地元の那珂カントリークラブの全面協力をいただき更に子供達の保護者が毎回コースづくりを手伝いスコアラーもしてもらい、本当にみんなで勝ち取った優勝だったと思います。
市教育委員会と常陸大宮ライオンズクラブが子供達の先頭に立ち、スナッグゴルフの普及に尽力されているので、1年生から練習に参加する子もおります。常陸大宮市内には10カ所のゴルフ場があり、そこで働いている保護者の方も居り、ゴルフの町として根付いていって、ゆくゆくはこのスナッグゴルフの子供達の中から女子プロNO1の畑岡奈紗選手の様な素晴らしい選手が育っていく事を夢見ています。



■常陸大宮市立大宮小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:佐久間 大魁

 ぼくは、前回準優勝で、その結果を超えようと戦いました。ぼく達六年生は「絶対に優勝してやる。」という気持ちで練習を重ねてきました。その結果76打という好スコアを出せました。みんなで心を一つに戦ったから結果を出せたのだと思います。最後に、この大会を開催していただいた関係者の皆様、それとぼく達のことを優勝させてあげようと一生けん命教えてくれた、かんとくやコーチの皆様の協力があったから、優勝することができたのだと思います。本当にありがとうございました。



■常陸大宮市立大宮小学校(茨城県)
「全国大会に出て」  6年:佐川 行生

 ぼくは、全国大会に出るのが初めてでした。昨々年は、補欠で、昨年は、残念ながら、開さいされませんでした。ぼくたちの学校では、近くの那珂カントリーさんが場所をかしてくれて、毎日のように練習してきました。予選会では、ぼくは、直前に体調をくずしてしまい、参加することが出来ずくやしい思いをしました。その後も、せいいっぱい練習して、練習最後の日は、まあまあのスコアでした。当日は、とっても暑かったですが、うまくいったところと、思うようにいかなかったところがありましたが、最後まであきらめずにがんばったので、良いスコアがでたと思います。今回、体調をくずしてでられなかった仲間のためにも最後まの大会で優勝できてよかったです。これも一生けん命教えて下さったかんとくや保護者、はげまし、支え合ったチームのみんなや那珂カントリーさんのおかげだと思います。コロナかの中、いろいろな行事が中止となっているので、小学校六年間での、いい思い出の一つになりました。



■常陸大宮市立大宮小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:小室 拓也

 ぼくは、全国大会に二回参加したことがあります。ぼくが初めて全国大会にでた時は、ぼくが小学四年生でした。その時は大雨の中おしくも準優勝でした。
 小学五年生の時ぼくは全国大会がすごく楽しみでした。だけど、コロナのえいきょうで全国大会が開催できませんでした。くやしかったです。それから、学校が終わったあとや休みの日にたくさん練習しました。おかげで六年生の全国大会では優勝することができました。六年生の三人でよいスコアをとることができてよかったです。
 全国大会が開催されたこととても感謝しています。



■常陸大宮市立大宮小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会にさんかして」  2年:佐久間 大聖

 ぼくは、はじめて全国大会に出場しました。プロといっしょにまわれるのでドキドキしました。でも一ばんめのホールでイーグルをとれてうれしかったです。お兄ちゃん二人がベストスコアをとったので、ぼくも、ベストスコアをとれるようにがんばり、ずっと大宮小学校がゆうしょうできるように、ぼくがみんなをひっぱっていきたいです。全国大会をかいさいしてくれてありがとうございました。



■常陸大宮市立大宮小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  5年:木村 彩詠

 私は、今年の全国大会に初めて出たので、最初は緊張していましたが、試合の後半になってくるうちに自分のプレーができるようになり、練習のときよりいいスコアが出せてよかったです。プロのショットをまじかで見れてすごかったです。そして、六年生がいいスコアを出してくれて優勝することが出き、うれしかったです。来年も頑張りたいと思いました。



■常陸大宮市立大宮小学校(茨城県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  4年:萩野谷 慶

 ぼくは、スナッグゴルフ全国大会に参加して、とても暑かったけど楽しくプレーすることができました。パー4の所でイーグルがとれたのが良かったです。そのおかげで、練習のときは、スコアが30きれなかったけれど、試合では30きることができたのでうれしかったです。前回は準優勝だったので、初めて選手として参加して優勝することができてとてもうれしかったです。来年の全国大会も優勝できるようにがんばって練習をしたいと思います。


感想文(in_西郷村)